2014年09月29日

ちょっととあるゲームをやりたくなって動画見てました

【64DD】巨人のドシン1を久し振りにプレイ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm910293?ref=search_tag_video


なんだかちょっと急にあのゲームをやりたくなりましたのでね。
・・・・少し、こちらの動画見てました。
ほんとに当時はこのゲーム楽しんだなー
最初期に台風とかきたらすごい悪魔になってがんばったっけ。

そんなことを思い出しつつ懐かしんでましたわ・・・
・・・ほんと、懐かしいゲームです。ファミコン時代のゲームを思い出していたらなんか思い出しましたわ。  

Posted by やまっち at 17:48Comments(0)TrackBack(0)ニコニコ動画 ゲーム

2014年09月24日

3DS 『不思議の国の冒険酒場』ゲーム体験版&新規更新データ

ライドオンジャパンは、配信中のニンテンドー3DS用ダウンロードソフト『不思議の国の冒険酒場』について、本日2014年9月24日より“体験版”および製品版“更新データVer.1.1”の配信を開始した。

http://www.famitsu.com/news/201409/24062145.html


ということでなんか3DSに結構おもしろそうなのが配信されているらしいわ。
ファンタジー世界で酒場を経営・・・
こういったジャンルのゲームってどうも面白そうで気になります。

最近牧場物語とかいったのやってないし少しやってみようかなこれ?
そんなことを見てて思いましたわ。  

Posted by やまっち at 14:57Comments(0)TrackBack(0)3DS ゲーム配信

2014年09月22日

「Mighty No.9」β版がアップデート

 comceptは本日(2014年9月22日),2015年春発売予定となっているアクションゲーム「Mighty No.9」のβ版についてアップデートを実施し,「水道局ステージ」を追加した。

 水道局ステージは,移動に浮遊感のある水中エリアと,ツルツルと滑ってしまう氷のエリアで構成されている。非常に動きづらいなか,ダッシュアクションを駆使してエリアを突破していく,本作の醍醐味が味わえるステージになっているという。最後にはボスである「Mighty No.2」が待ち受けているが,直接対決するだけでなく,ステージの途中で妨害してくることもあるという。いったいどんな形で登場するのか,注目だ。

http://www.4gamer.net/games/231/G023154/20140922059/


ということであのゲームに新しく追加のステージが登場ですわ♪
これは・・・楽しくなりそうな予感。
ってことで期待をしているこのアップデート。
どんなかんじに物語が深くなるのかが肝です。

水と氷。

どんなゲームでもそうだけど、なぜか難しいステージが多いよね。
すべるから。
※ロックマンは・・・どうだっけ?

・・・ちょっとやりたくなった本日。  

Posted by やまっち at 18:44Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月18日

3DS専用ソフト 『ポポロクロイス牧場物語』が発売決定

 株式会社マーベラスは、ニンテンドー3DS専用ソフト『ポポロクロイス牧場物語』の発売を決定しました。
 本作は、“成長”と“絆”をテーマに、感動の物語が展開する「ほのぼの冒険ライフ」ゲームです。
 「ポポロクロイス物語」でおなじみのピエトロ王子、ナルシア、白騎士、ガミガミ魔王といった仲間たちが、ポポロクロイス、そして新たに登場するガラリランドを舞台に、涙と笑顔の大冒険を繰り広げます。

 また、公式サイト(http://www.marv.jp/special/game/3ds/popoboku/)を本日オープンしました。
今後、最新情報は公式サイトにて随時公開していきます。


ということでなんか新作ゲームの情報。
コレは・・・楽しそう・・・
シミュレーションゲーム。
アクションゲーム。
箱庭ゲーム。

いろいろなゲームの要素が組み合っていて見ているだけでも楽しいわ。
・・・・牧場物語。
久しぶりにやりたくなりましたわ。あのハートフルゲーム。  

Posted by やまっち at 12:00Comments(3)TrackBack(0)

2014年09月11日

「BoF 竜の戦士」Wii U向けバーチャルコンソールで配信

昔、懐かしいゲーム機のゲームを有償でダウンロードしてプレイできる「バーチャルコンソール」。
そのWii U バーチャルコンソールで『ブレス オブ ファイア 竜の戦士』が登場!

ファンタジー世界の主役「ドラゴン」を独自の視点でとらえて進化してきた「ブレス オブ ファイア」シリーズの原点が登場!
迫力あるクォータービューで迫る戦闘グラフィックが、壮大な物語を演出します。
ドラゴンに「変身」、仲間と「合体」といった新機軸のゲームシステムと、ひたすら突き進むだけでなく「釣り」や「狩り」などの充実したミニゲームを搭載した、変化に富んだ冒険が体験できる「チェンジフルRPG」!

http://www.4gamer.net/games/214/G021423/20140910093/


あのゲームがWiiUでプレイ可能に♪
コレは・・・楽しそう・・・
ちょっと期待をしているので楽しみですわ。

当時からの記憶がよみがえる・・・
ああ、なんかうれしくなってくるわ♪
ブレス オブ ファイア。ほんと、名作のゲームだよな・・・というかシリーズ。  

2014年09月10日

「大乱闘スマッシュブラザーズ 3DS」体験版の配信

 任天堂は,同社が2014年9月13日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」の体験版の配信を,ニンテンドーeショップで開始した。体験版のダウンロード時に必要な容量は,1013ブロック。

 体験版は起動回数に30回という制限はあるが,本作を一足先に楽しむことができる。遊べるゲームモードは,シングルプレイモード「ひとりで大乱闘」と,ローカル通信による対戦モード「みんなで大乱闘」の2つ。プレイアブルキャラクターのうち,使えるのはマリオ,リンク,ピカチュウ,ロックマン,むらびと(「どうぶつの森」シリーズより)の5人だ。 体験版だけに制限は多いが,プレイフィールを確認しておくには打って付けだろう。周りの友達にも伝えつつ,ぜひ試してみよう。

http://www.4gamer.net/games/134/G013468/20140910051/


ということでなんか大乱闘の3DSのゲームがもうすぐ始まりますね~
・・・・三日後だからすごく期待。
どんな面白ゲームになるのか?
どれくらい和気藹々と楽しいゲームになるのか?

気になりますわ♪

友情破壊ゲームにはならないといいなー
っては思う。  

Posted by やまっち at 15:46Comments(5)TrackBack(0)3DS ゲーム配信

2014年09月07日

「天と大地と女神の魔法」大型アップデートを,近日実施

グリーは本日付けで,スマホ向けリアルタイムストラテジー「天と大地と女神の魔法」初となる大型アップデートを,近日実施すると発表した。目玉は,「おてんば暴君 ディディ」「角獣王 ミグホーン」「蒼翼の旋律 フェンネル」という新ロード3体。ディディは対ユニット,ミグホーンは対壁(施設),そしてフェンネルはウィザードタイプのロードを支援するバッファーとして,それぞれ優秀な性能を備えている。

http://www.4gamer.net/games/254/G025403/20140905127/


ぼけーっとみてたらなんか見つけたゲーム。
これおもしろいかな?
と少し気にしていますわ。

今時のゲームはほんと、こういった後から遊べるようになる要素が多いから大変だ・・・
・・・いい意味でね。

なんて思ったりしたり。
ゼルダ無双とかほんとにそんなかんじですからね・・・  

Posted by やまっち at 17:06Comments(6)TrackBack(0)ゲームイベント

2014年09月03日

「Mighty No.9」βテストコードの配布

稲船敬二氏の新作アクション「Mighty No.9」のβテスト版コードが届いたのでさっそくプレイしてみた
http://www.4gamer.net/games/231/G023154/20140902066/


ということであのゲームのプレイレポート。
みたいなのがあったわ。
ロックマンみたいだなー
と改めて思ったこれ。
いろいろと気になりますわ・・・・

ぜひともプレイしてみたいなー
と期待を込めつつ気分を高くしています。

そんな本日~  

Posted by やまっち at 19:50Comments(4)TrackBack(0)