2014年10月29日

新作ゲーム「グリザイアの迷宮」

「グリザイアの迷宮」 オープニングムービー


プロトタイプは2014年10月30日に発売を予定している「グリザイア­の迷宮」の最新情報を公開した。今回は,PS Vita版のSSや,OPムービーが公開されたほか,初回生産分特典などが明らかにな­っている。なお,前作にあたる「グリザイアの果実」のAndroid版が,Googl­e Playで10月30日より配信されるという。


明日発売となるこちらのゲーム。
なんか前情報とかPVとか見てたらそれだけで結構おもしろかったわ。

前作のリメイクとかになるのかな?
パワーアップしたかんじでさ。
そういったかんじのリメイクゲームとか大好き。

楽しいゲームになるといいなー
と明日発売のこちらのゲームに期待を寄せています。ドラクエ無双とかの新情報もあってうれしい毎日♪  

Posted by やまっち at 18:42Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月27日

『ロックマン』シリーズのコンセプトアルバム2種

『ロックマン』シリーズのコンセプトアルバム2種が発売決定! テーマは理想郷&暗黒郷
http://www.famitsu.com/news/201410/27064392.html

■商品概要
<ロックマン ユートピア>
◆発売日:2015年1月14日発売予定
◆価格:3300円[税抜]
◆仕様:CD1枚組/フルカラーブックレット/初回仕様限定“グラフィグ”ロックマン(ドット ver.)つき
◆発売元:カプコン セルピューターレーベル

<ロックマン ディストピア>
◆発売日:2015年2月11日発売予定
◆価格:3300円[税抜](予定)
◆仕様:CD1枚組/フルカラーブックレット/初回仕様限定“グラフィグ”エックス(ドット ver.)つき
◆発売元:カプコン セルピューターレーベル


ということで気になるアルバムが二つ発売されるらしいです。ゲーム音楽とか満載で楽しそうだわ。
ロックマンはゲームのプレイ中にはあんまり聞かないけども後になって楽しむと名曲だ・・・ってのが多いからね。
※アクションゲームだと大体そうだと思う。プレイ中、あるいはなれるまでは聞く暇がないという意味で差。
それもあるし音楽だけをのんびりとアルバムで楽しみたいなー
って思っていますわ。

そんな本日。  

Posted by やまっち at 16:49Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月22日

3DS「王国の道具屋さん」

3DS用ダウンロードソフト「王国の道具屋さん」の配信がスタート。田村ゆかりさんのナレーションによるゲーム紹介ムービーも公開
http://www.4gamer.net/games/278/G027888/20141022020/

■「王国の道具屋さん」とは?
 「王国の道具屋さん」は株式会社アソボックスからリリースされたスマートフォンアプリとして好評を博したタイトルです。ニンテンドー3DS 版「王国の道具屋さん」では、基本的なゲーム性はそのままに、全てのグラフィック、サウンドを一新し、バトルシステム、合成システムなど、ニンテンドー3DS 独自の新要素をふんだんに盛り込み、移植にとどまらない「完全新作」と呼べる内容になっています。


なんかおもしろそうなゲーム。
人気のあるゲームのリメイク・・・ってかんじかな?
でもこれはかなりおもしろそうだしやってみたいと思い中。

一体どのくらい楽しいことになるのかな?
期待だわー


P.S

3DSになる前のやつか・・・
やっぱりスマホのゲームもやろうかな?3DSがおもしろければ。
でも二度手間になりそうだしな、それ。
そんなことで少し悩んでいますわ。  

Posted by やまっち at 19:52Comments(0)TrackBack(0)3DS ゲーム配信

2014年10月20日

魔界戦記ディスガイア5「拠点キャラクター」につける名前の募集

「魔界戦記ディスガイア5」でプレイヤーを手助けしてくれる「拠点キャラクター」の名前を募集。採用されれば,ゲーム内にあなたの考えた名前が登場する
http://www.4gamer.net/games/271/G027156/20141008094/


ということであのゲームの名前を公募しているらしいです。
・・・これは選ばれたらハッピーだろうなー
とだけ思ったわ。

『役割に応じた名前や厨二っぽい名前、萌える名前など』

ってこれはなんというか・・・
うん。萌える。
適当に考えたのをいれたくなります♪  

Posted by やまっち at 16:57Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月16日

モンスターハンター4G×ロックマン×くら寿司

『モンスターハンター4G』の『ロックマン』コラボDLCが“くら寿司でDS”で先行配信決定
http://www.famitsu.com/news/201410/14063470.html

イメージロゴ
『モンスターハンター4G』に『ロックマン』風オトモ装備が登場!


まあタイトルどおり。
・・・あのゲームがちょっとおもしろそうなコラボするらしいわ。
ロックマンのアイルーとか・・・
なんだろうな、すごい硬いイメージがあるわ。
イベントもおもしろいのがあるみたいだし、ぜひともやってみたいと思い中。

ああ、気になります・・・

※イベントクエスト名:ロックマン・平和を取り戻せ
世界の平和を守るために活躍する正義のロボット、ロックマン風のオトモ装備に必要な素材を、このイベントクエストで手に入れよう。オトモ武器はロックマンの相棒ラッシュが、ハンマーのような形態になったデザインだ。  

Posted by やまっち at 11:13Comments(0)TrackBack(0)ゲームコラボ

2014年10月05日

おもしろ縛りプレイ

【道具のみ】はーとふるあーるぴーじーⅥ



なんか暇だったから動画見てたら見つけたやつ。
普通におもしろかったのでおすすめ紹介♪
個人的にはあれだね。
最初をよくクリアしたな、なぜここまで気力が続いたのか・・・・ってのが本当に不思議なシリーズでした。

まあ道中からは普通のプレイ動画?
に近いけども。

ひとまずのんびり見ているやつです。  

Posted by やまっち at 10:23Comments(0)TrackBack(0)ニコニコ動画 ゲーム