2014年11月28日

『メタルギアオンライン』復活!!

『メタルギアオンライン』復活ッッ!! 来週末のThe Game Awardsでワールドプレミア公開が決定
http://www.famitsu.com/news/201411/28066692.html

ラスベガスで12月5日に行われるゲームイベントThe Game Awardsで、『メタルギアオンライン』のワールドプレミアが行われることが判明した。


なんとあのゲームが復活するらしいです。
それもオンラインゲームが♪


一般公開とかどうなるのかな?
どういったかんじでメタルギアが表現されるのかな?
日本でのサービスとか考えられているのかな?


一体どんな感じになるのだろうか?
そういった疑問が渦巻く本日。

・・・ちょっと楽しみです。
早く続くの続報がほしいわ。  

Posted by やまっち at 13:53Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月27日

ひぐらしのなく頃に粋(すい)

「ひぐらしのなく頃に粋」公式サイト
http://www.kaga-create.co.jp/higurashisui/


【タイトル】 ひぐらしのなく頃に粋
【ハード】 PlayStation®Vita、PlayStation®3
【メーカー名】 加賀クリエイト
【発売日】 2015年3月12日発売予定
【ジャンル】 サスペンスノベルアドベンチャー
【CERO区分】 審査予定
【価格】 PlayStation®Vita版 6,980円+税
ダウンロード版 6,000円+税

PlayStation®3版 7,980円+税
ダウンロード版 7,000円+税

©竜騎士07・07th Expansion / Alchemist ©2015 KAGA CREATE CO.,LTD.


こんなかんじで新しいゲームが発売されるらしいわ。
来年発売のゲームだけども気になります。

ひぐらしのなく頃に。
プレイした当時はいろいろとショッキングというか印象に残った記憶がありますわ。そのシリーズ作品とかおもしろそうな予感がするし・・・期待♪

楽しいゲームだといいなー
はっぴー。
・・・は無理かもしれないけどさ。  

Posted by やまっち at 17:12Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月25日

サッカー&知育ゲーム「どうぶつサッカー」

大ヒットの「どうぶつしょうぎ」に次ぐ、対戦型知育ゲーム
「どうぶつサッカー」を11月末に発売!


http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20141125030/

【商品内容】どうぶつ駒6個(さる×2、うさぎ×2、りす×2/木製)、ボール駒1個(木製)、コート盤1枚(木製)、あそびかたガイド
【商品サイズ】パッケージ:207×158×34mm/盤:295×189mm/駒:32×32×10mm
【対象】5歳から大人まで
【プレイ人数】2人
【価格】1,500円+税
【販売場所】全国の書店・玩具店
【発売日】2014年11月28日(金)


ちょっとゲームというかボードゲーム?
そんな感じのが明々後日に発売となりますわ。

簡単だからこそ深い。
単純だからこそやってみたくなる。
そんな魅力があって楽しそう♪


子供と遊んだらすごい楽しいかもな・・・・
なんて思ったり。  

Posted by やまっち at 18:31Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月21日

「魔界戦記ディスガイア5」合体技やシステムの新情報が公開♪

「魔界戦記ディスガイア5」,メインキャラクターのみが使用できる「合体技」や,オリジナルユニットを作成できる「スカウト屋」などに関する新情報が公開
http://www.4gamer.net/games/271/G027156/20141105009/


新しい情報がでてきたのでちょっと楽しく見てましたわ。
合体技・・・
まさにロマン♪

これはぜひともゲーム中に狙っていきたいわー
と少し思っています。

新システムも前の『レベル屋』とかのようなおもしろいゲーム施設になりそうだから楽しみ。

オリジナルキャラクター・・・
興味があります。

なんてかんじで楽しく見ています♪
ああ、はっぴーだわ・・・こういった情報。  

Posted by やまっち at 19:08Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月19日

任天堂&ニコニコ動画!

任天堂がニコニコ動画の「クリエイター奨励プログラム」に賛同。12月1日より250以上のタイトルが対応に
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20141117079/

ドワンゴは,投稿動画配信サービス・niconicoにおいて,同社が推進する「クリエイター奨励プログラム」に,12月1日より任天堂の著作物が対応することを本日(2014年11月17日)発表した。


ってことでなんか来月から任天堂がニコニコ動画でさらに楽しくなるみたい。
一体どんなおもしろゲーム動画が出てくるのだろうか?
今から楽しみです。

まあこれにて興味をもった誰かが作ってくれるのをまつ・・・
というかんじの受けの姿勢だけどね。
それにおもしろいゲーム動画よりも、稼ぐためにはじめるゲーム動画。そういったのが増えるかな?って懸念はあるけども。
・・・・まあそういうのでもいいからひとまず数が増えてほしいわ。まずは数、そうすればそれに触発される後も出るだろうからね。

なんにしてもそれで楽しくなればはっぴーでうれしいなー

って思い中です。
・・・楽しみ。  

Posted by やまっち at 15:26Comments(0)TrackBack(0)ニコニコ動画 ゲーム

2014年11月16日

・・・あるいみハッピー?

【SFC】 DQ2 TAS in 19:00 【マドハンドバグ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24909582?ref=video%2Franking%2Ffav%2Fdaily%2Fgame%2Fnow%2F22

※視聴上の注意
この動画はドラゴンクエスト2の思い出を色々なフラグと共に破壊する恐れがありますので、
ご視聴の際には十分ご注意ください。
TASって何だ?という方は大百科のTASの頁を御覧ください。


ひとまずあれだわ。
エンディングが・・・汚された・・・
そんな気分になりました。

イベントの処理は仕方ないとしてもなんだかなー
って気持ちになってしまうこの状況。
なんだか笑えてくる感じです。


ほんと、バグって怖いというか使う側になるとすごいんだなー
って思ったわ・・・  

Posted by やまっち at 19:00Comments(0)TrackBack(0)ニコニコ動画 ゲーム

2014年11月12日

マリカ8 追加情報

『マリオカート8』 リンクがマスターバイクで“ハイラルサーキット”を駆ける! 新キャラや新コースが登場する追加コンテンツ第1弾のプレイインプレッションをお届け
http://www.famitsu.com/news/201411/12065427.html

任天堂より発売中のWii U用ソフト『マリオカート8』の追加コンテンツ第1弾が、2014年11月13日より配信開始! 新キャラや新マシン、新コースをひと足先に触れてみたプレイインプレッションをお届け。


明日より始まるDLC。
というか配信開始となるDLC。

見ているだけでもなんだか楽しくなってきますわ。
どんなかんじの面白ゲームになるかなー
というか面白度合いが上がるかな?
そのあたりを楽しみにしています。


ま、明日にはすべてがわかるからそこまで取り立てることでもないけど。  

Posted by やまっち at 18:31Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月06日

「マリオカート8」にリンクが参戦

マリオカート8 追加コンテンツ第1弾 予告映像


Wii U
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾 予告映像


マリカにておもしろそうな情報が一つ・・・
まさかまさかのゼルダの伝説とのコラボとは。DLCでの追加とかすごいいいね。
これはすごい気になるところですわ。

個人的にゼルダは遊びまくったゲームだからね~
今日はムジュラのリメイクの発売日も決定したりゼルダ無双のおもしろ情報もでているからそっちも期待。っていうかそっちのが期待。
・・・そしてマリオカートにも出張とかすごい多忙になっているな。
今度どんなところに行くのかが気になりますわ。うん。  

2014年11月01日

「ニンテンドーダウンロードストア」セールの第4弾(ラスト)

10月10日にスタートした連続セールのラストを飾るのは「WiiUで遊べるスーパーファミコンソフト」となり,「スーパーマリオカート」や「スーパーメトロイド」など5タイトルが通常価格823円(税込)のところ,576円(税込)でダウンロード購入できる。期間は10月31日から11月6日までとなるので,興味のある人は対象タイトルを確認しておこう。

http://www.4gamer.net/games/214/G021423/20141030043/


ということで「Wii Uバーチャルコンソール」のセールのラストがこちら。
なんか一週間だけだけども期待ができるゲームが多くて困る。
名作シリーズのゲームとかが多くて見ているだけでも楽しいわ♪

しかし・・・スーパーマリオカートとか懐かしい。最近だとマリオカート8でならした腕で・・・・だめだ、弱くなっている気がするな。
アイテムとかの使用はうまくてもさ。
画面的な意味でも慣れてはいないからきついか。


まあとにかくこの辺のゲームを楽しみたいわ。