2015年02月23日

放置系ゲーム「ぱんだ建設」

【放置系】ぱんだ建設 今日から現場監督だ!ぱんだ達を率いてビル建設!!
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.softyasu.PandaBuild
.
[概要]
ぱんだ達を率いて建設を行う一種の放置系?シミュレーションゲームです。
でも、安心してださい。難しいことは何もありません。
ぱんだを雇い、食事を与え、休憩時間を指示するだけでゲームを進めることが出来ます。
.
[ゲーム内容]
雇ったぱんだ達はひたすら遊びまくります。
すぐお腹は空かせるし、すぐ疲れてダウンします。
休憩や食べ物でうまく彼らを導いてあげてください。
少しづつやる気を見せてくれるかも知れません。
あんまり放置していると空腹や疲労で入院するので、時々かまってあげてくださいね。
あんまり酷い現場監督だと大変なことが起きるかも。



ちょっとおもしろそうなスマホゲーム・・・
少しだけやってみたなったわ。やっぱり何事もそうだけど発想って大事だよな。

何をどこまで建設できるのか・・・
それが気になります。  

Posted by やまっち at 14:47Comments(0)TrackBack(0)スマホゲーム

2015年02月16日

3DS「ポポロクロイス牧場物語」

3DS「ポポロクロイス牧場物語」は2015年6月18日に発売。ピエトロ王子達の大冒険と,ほのぼの牧場ライフを同時に楽しめるRPG
http://www.4gamer.net/games/274/G027474/20150216072/

 マーベラスは本日(2015年2月16日),ニンテンドー3DS用ソフト「ポポロクロイス牧場物語」の発売日が6月18日に決まったと発表した。価格は5980円+税。

 本作は,ピエトロ王子達の成長と冒険を描く「ポポロクロイス物語」と,ほのぼのとした牧場経営を楽しめる「牧場物語」,両作品の魅力がミックスされたRPGだ。ポポロクロイス物語の持つファンタジックな世界観と,ナルシアや白騎士といったおなじみの仲間達との心躍る冒険,そして牧場物語ならではの手軽かつやり込みがいたっぷりの牧場ライフを,まとめて楽しむことができる。



なんか気になるゲームの発売日が決定に~
おもしろそうだし遊んでみたいわ。と思っています。
牧場物語の新作・・・というか系譜になるのかな。久しぶりにのんびり牧場ライフを楽しみたいわ♪  

Posted by やまっち at 20:30Comments(0)TrackBack(0)3DS ゲーム配信

2015年02月12日

『七つの大罪 真実の冤罪(アンジャスト・シン)』本日発売!

3DS「七つの大罪 真実の冤罪(アンジャスト・シン)」PV【発売中】


ニンテンドー3DS「七つの大罪 真実の冤罪(アンジャスト・シン)」好評発売中!

メリオダスとホークが3DS版の魅力を大紹介!

●3DS版はフルボイスで繰り広げられる大爽快!大罪アクションアドベンチャー!

<七つの大罪>たちの強さを再現したアクションと原作追体験のストーリーで「七つの大­罪」世界を体感しよう!

更に原作者鈴木央先生監修のオリジナルストーリーも展開!
ゲームでしか見ることの出来ない「七つの大罪」をその目で確かめろ!

続報はゲーム公式サイトをチェック!



ということであのゲームが本日発売に♪
結構前々から気になっていたゲームだからね。ようやく発売ってことでどんなふうにおもしろいのかをかなり楽しみにしています♪
ほんと、オリジナルストーリーとかいいよねぇ。  

Posted by やまっち at 18:29Comments(0)TrackBack(0)3DS ゲーム配信

2015年02月08日

「魔界戦記ディスガイア5」 店頭体験会

体験会から見えて来た「魔界戦記ディスガイア5」の新要素
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150207_687399.html

3月26日の発売も間近に迫り、期待も膨らむ日本一ソフトウェアのプレイステーション 4用史上最凶のシミュレーションRPG「魔界戦記ディスガイア5」。本作のユーザー体験会がソニー・コンピュータ・エンタテインメント社内で行われた。体験会の前にプロデューサーの新川宗平氏とディレクターの松田岳久氏による座談会形式のプレゼンテーションがあり、開発当初、本作がPS3とのマルチプラットフォームを想定していたなど、開発裏話が披露された。


もう直ぐ・・・一ヶ月くらいで発売となるあのゲーム。
ユーザーの体験イベントがあったから楽しく見ていましたわ。一体どんなゲームなのか、ってのを実際に知るのはやっぱり実際にプレイするのが一番わかりやすいからね~
そのレポートを見るのも十二分にわかりやすいから楽しく見ていました。

どんなゲームなのかがおぼろげにだけども見えてきたし、早く発売日がくるといいな~
と期待をしているわ♪

そんな毎日。  

Posted by やまっち at 15:23Comments(0)TrackBack(0)ゲームイベント

2015年02月05日

デビルサバイバー2 ブレイクレコード

デビサバ2BR|デビルサバイバー2 ブレイクレコード ポータルサイト
http://ds2-p.atlusnet.jp/

Twitterより発売情報の告知

Atlus @Atlus_jp
2015.1.29
アトラス最新作SRPG『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』本日発売です! パッケージ版はもちろんですが、ダウンロード版も本日より販売開始しております。よろしければぜひチェックしてみてください。 #デビサバ2BR http://ds2br.atlusnet.jp/
デビサバエクスプレスがリツイート



ってことで気になる新作・・・というか楽しそうな新作がこちらです♪
先週発売されたばかりのやつだけども普通に面白そうだからね。見ていたらやりたいな~って思ったので見ていたやつですわ。
週末の土日にでものんびりやろう。
とは思っているやつです。

・・・アトラスは面白いゲームが多いからやっぱりいいわ♪  

Posted by やまっち at 16:57Comments(0)TrackBack(0)

2015年02月02日

RTA ロックマンエグゼ2

【RTA】ロックマンエグゼ2 『2:31:24』 part1 【ゆっくり解説】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25389391

あのゲームのRTA。
そういえばちょっと前に完結していたっけな。ってので紹介です。
普通におもしろいので見ているとまたあのゲームをやりたくなってくるわ。そんな動画。

コメント返信も含めておもしろいのでお勧めです。  

Posted by やまっち at 20:58Comments(0)TrackBack(0)ニコニコ動画 ゲーム