2015年03月25日

明日発売「魔界戦記ディスガイア5」!!

“史上最凶”SRPG「魔界戦記ディスガイア5」プレイムービー


日本一ソフトウェアより2015年3月26日に発売されるPlayStation 4用ソフト「魔界戦記ディスガイア5」のプレイムービーを掲載した。豊富なやり込み要­素で名高い「ディスガイア」シリーズの中でも,最大のボリュームと謳われる本作。今回­は数ある要素の中から,シリーズおなじみの部分と,「リベンジ」「魔奥義」といった新­システムを紹介する。

4Gamer
http://www.4gamer.net/games/271/G027156/20150318149/



それを記念したPVというか紹介動画がこちら~
なんか最初のアニメといい下部の紹介文字といいいろいろと気になる仕上がりとなっています。

どんなゲームなのだろうか・・
実際にプレイしてみて早く楽しみたいわ。あとはプリニーの「><」顔が地味にかわいかった。あのマスコットは今作でもいつもどおりの扱いらしいです。  

Posted by やまっち at 15:19Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月23日

ぎゃる☆がん だぶるぴーす

「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」がPS4/PS Vita向けに2015年夏の発売決定。パワーアップした眼力で“障害物”などの透視が可能に
http://www.4gamer.net/games/295/G029568/20150320149/

【プロローグ】
見習い天使・えころの放った天使の矢を浴び、一日限定のモテモテ男になった主人公・久時峰大(くどき ほうだい)。
しかし、その矢の効力が切れれば明日からは永遠に彼女が出来ない体になってしまうという。
それを回避するためには日没までに運命の彼女を見つけ出し告白を成功させなければならない。
意を決して、ずっと想いを寄せていた幼なじみへの告白を決意する。
そんな矢先、峰大の目の前を学園内でイタズラをしまくる悪魔・くろなが横切る。
それを追っていたのは、今告白を決意したばかりの幼なじみの姉妹、しのぶと真夜だった…。

「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」公式サイト
http://galgun.com/



こちらのゲームがなんか今年の夏に発売されるらしいわ。
・・・プロローグは見ていたけどもどんなゲームになるんだか。いろいろな意味で気になります。


ひとまずゲームもいいけど小説になる・・・とかもありじゃね?
と思ってみたり。  

Posted by やまっち at 14:32Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月12日

ひぐらしのなく頃に粋(すい) 本日発売!!

あのゲーム「ひぐらしのなく頃に粋(すい)」が本日発売に~

Twitterより

本日発売の「ひぐらしのなく頃に粋」は、PS3とPS Vitaのクロスセーブに対応しております。自宅ではテレビの大画面で、外出先ではPS Vitaで好きな時に、好きな場所でプレイすることが可能です。ぜひお楽しみください!

【本日発売】PS3/PS Vita『ひぐらしのなく頃に粋』が本日発売になりました! ゲームショップ、家電量販店、コンビニ、PlayStation Store等でお買い求めいただけます。ぜひプレイした感想もお聞かせください!



とかのつぶやきがされてもいましたわ。
・・・・結構ほしいな~
って思っているゲームだからやりたいと思っています。こんなのも公開されていますしね。


PS3・PS Vita 『ひぐらしのなく頃に粋』 アセンション編



ほんと、いいゲームだよな~
とお勧めしたくなるゲームです。ひぐらし。  

Posted by やまっち at 18:44Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月10日

明後日発売「マリオパーティ10」!

マリオパーティ10 - 任天堂
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/abaj/

プレイ人数:1~5人
セーブの容量:35MB以上
対応音声:サラウンド(リニアPCM)対応
ゲームジャンル:パーティゲーム
ゲームセーブデータ数:1 ※すべてのユーザーで共有します。


ということであのゲームが明後日発売となります。
みんなで遊べるパーティーゲームがとうとう発売に・・・知り合い誘って楽しむのもよさそうなので楽しみな一つ♪

やっぱり複数人で遊べるってのはいいことですよね~
それだけで楽しいですし。


そして「amiibo」にも対応しているらしいので、それでさらに遊びの範囲も広がるみたい♪
・・・いったいどんなことができるのだろうか。今から楽しみです。  

Posted by やまっち at 14:44Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月05日

「魔界戦記ディスガイア5」ミニ魔界

「魔界戦記ディスガイア5」,イノセントを管理できる「イノセント屋」や技の習得に関わる「スキル屋」など,“ミニ魔界”の新たな施設が公開
http://www.4gamer.net/games/271/G027156/20150226001/

日本一ソフトウェアは本日(2015年3月5日),3月26日発売予定のPlayStation 4用ソフト「魔界戦記ディスガイア5」の新情報を公開した。今回は,装備とアイテムの強化に欠かせない「イノセント屋」や,技の習得に関わる「スキル屋」といった“ミニ魔界”の新たな施設情報と,ゲームをより深く楽しむためのエディット機能とネットワーク要素の紹介だ。



新しいディスガイアの新情報~
もうすぐ発売だからね。(三週間)。いろいろと新しい情報とかほんとに大詰めのやつが結構出ているからそれらを見ながらどんなゲームかな~
ってのを楽しんでいますわ。

自分の好きな魔界を作る・・・
すさまじい時間がいりそうだな。遊びつくすのには♪
とだけ思って楽しんでいます。  

Posted by やまっち at 20:38Comments(0)TrackBack(0)