2017年12月26日

海外メーカーがセガレトロハ

様々なレトロハードの互換周辺機器の制作を行う海外メーカーRetro-Bitは、セガと公式なパートナーシップを結んだことを明らかにし、セガのレトロハード用の周辺機器を開発中であると発表しています。

具体的にどのようなデザインの、どういった内容の周辺機器が登場するのかは明らかになっていませんが、Retro-Bitでは、メガドライブ・セガサターン・ドリームキャストやそれ以外のハード向けの周辺機器を、セガ公式と同等のクオリティで作っていくとしています。  

Posted by やまっち at 16:39Comments(155)TrackBack(0)ゲームニュース

2017年12月11日

『レインボーシックス シージ』

ユービーアイソフトは、同社の人気FPS『レインボーシックス シージ』のイヤー2シーズン4「Operation White Noise」における改善点とパッチノートを国内向けに公開しました。

今回の修正では、グレネードの軌道同期やピストルの反動などについての調整が行われています。詳細は以下の通り。  

Posted by やまっち at 16:15Comments(161)TrackBack(0)ゲームニュース

2017年12月05日

『Fortnite Battle Royale』

Epic Gamesが開発を手掛けている人気バトルロワイアルシューター『Fortnite Battle Royale』。本作でのチート行為に際して起訴された14歳の少年の母親が、本件に関する反論文を裁判所に提出したことが明らかにされました。

海外メディアのkotakuによると、事の発端は10月に有料外部チートサービス「Addicted Cheats」を使用して同作をプレイしていたチーター2人をEpic Gamesが起訴した騒動に遡ります。同チートサービスではゲームのソースコードを変更しており、同社はこれを使用許諾契約書と著作権法に違反するとしてチーターたちに対して民事訴訟を起こしていました。このチーターの中には未成年である14歳の少年も含まれており、これを受けた彼の母親は11月にEpic Gamesが起こした訴訟の問題点を纏めた反論文を裁判所に提出。以下のような意見を主張しています。  

Posted by やまっち at 13:22Comments(155)TrackBack(0)ゲームイベント